ロンドンでブリーチする前に知っておきたい注意点

HAIR

 

 

こんにちわ。ロンドンのヘアサロンで働く、ブリーチを愛する美容師KOです。

 

 

そう。僕はヘアカラーを得意としています。

数ある美容技術の中でも、カットの次にヘアカラーが好き。

中でも『ブリーチ』とゆうものが群を抜いて好きである。

僕ってほら、技術バカなんです。

 

難しいオーダーほど、叶えてあげたくなっちゃう性分なんです。

 

以前にも黒染めからのグラデーションとゆう投げ出しちゃうようなカラーもしたのは記憶に新しい。

 

6時間の死闘!黒染め(染めたて)VS美容師KO
ロンドンで美容師をしている KOです。 黒染め。 頭髪検査や就職活動など理由はどうあれ黒染めとゆうものを1度は経験したことのある方も多いことだろう。 いかんせん僕も経験済みの...

 

 

ブリーチってね。難しいんですよ。ほんと。

日本では外国人風とかって外国人の髪色に憧れ、ハイトーンにする人も多いんではないだろうか。

素敵な光に溶けるような透明感。

赤みの強い日本人であれば一度は憧れたことがあるはずだ。

希望通りのカラーを手に入れた人がいる一方で、こんなはずじゃなかった。。。なんて人も多いのではないだろうか。

そう、何度も言うようにブリーチは難しい。

とても繊細さが求められるんだ。

 

美容師目線からすると明度が暗めのブラウンカラーほど失敗は少ない。

ハイトーンの明るいカラーであればあるほど、正確な技術と知識が求められるのである。

 

 

ブリーチしたことある人の中にはこんな人も少なくないはずだ。

 

 

 

アッシュになるはずが、緑になっちゃった!!

 

なんかムラになってんだけど!!

 

根元だけ明るくない!?

 

 

 

こんな感じだ。

 

あなたはこんな経験ないです?

 

 

 

 

 

これは、美容師あるあるである。

美容師サイドとしても失敗しやすいケース。

ブリーチは失敗もしやすく、後のヘアスタイルにも影響が出る場合が多いので注意が必要だ。

そして何より、美容師選びもとても重要になってくる。

 

今の時代、いろんな情報を得られる時代。ムラだらけの汚い仕上がりを上げている美容師さんには注意してほしい。

おっと。口がすべりました。

でも、失敗した仕上がりを躊躇なく載せれるってのは気づいてもいないって証拠!

僕はキツイと言われようとも、素敵なスタイルになれるようお手伝いができればそれでいいです。

 

 

 


 

 

とか言っちゃって、お前はどーなんだよ!綺麗にブリーチできんのかよ!って罵声が飛んできそうですね。

まぁまぁ、落ち着いてください。

僕はブリーチにまみれて育った人間です。

 

 

それに加えて、ロンドンで本物のヨーロピアンのカラーを見まくってますので鬼に金棒。

いや、

鬼にロケットランチャーくらいのレベルで磨きがかかっているわけです。えぇ

 

まあ、戯言はこのくらいにして

今日は僕のブリーチを見てください。はは。

 

 

 

 

 

【カラー前の状態】

 

IMG_7103

 

 

IMG_7104

 

 

退色してキンキンですね。

今回はアッシュブロンドに染め上げたいと思います。

 

 

まずはブリブリブリーチをします。

 

ブリーチのパワーは安定のフルパワーです!

 

 

IMG_6769

 

そして、一度髪についたブリーチを流します。

 

ここは最重要ポイントです。

僕はブリーチの際には自分でシャンプーします。

 

この流しで仕上がりが変わってくると言っても過言ではない。

そのくらい、ここでの流しは大事なんです。

 

 

全ての工程が大事なんですが、特にココ!超大事。

 

 

 

 

あとはブリーチの抜け具合を見て、カラー剤を決めます。

 

カラーカスタマイズ
美容師とゆう仕事にどんなイメージを持っていますか? たいていの人はこう答える。 カッコイイ。 モテそう。 華がある。 これが世間のイメージである。 しかしながら実際の我々の仕事はそうでもな...

 

 

今回、使用したのはこの記事でも紹介しているDavinesの MASKとゆうカラー剤。

 

ここで大事なのは感覚と化学。

 

ここまできたらテクニックより科学的知識なのです。

 

 

 

 

 

【染め上がり】

IMG_7118

 

 

 

 

【ドライ後の仕上がり】

 

IMG_7122 (1)

 

 

 

 

 

 

【スタイリング後の仕上がり】

 

 

IMG_7127 (1)

 

 

うむ、良い色。

 

ホワイトグレーをちょこっと混ぜてワンランク上のブロンドヘアーにチェンジ完了。

 

あー楽しかったーーーーー。

 

 

もっともっとブリーチしたい。

最近のマイブーム。

 

 

 

もっとブリーチのお客様を担当したかったので、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

自分をブリーチした。

 

自分もブリーチしてる身なのでブリーチしたお客様の気持ちが誰よりわかるし。

いろんな提案も出来ます。

特に心配されるダメージによる乾燥の問題もOLAPLEXがありますので心配なく。

OLAPLEX(オーラプレックス)については過去に記事にしてますのでこちらも。

 

 

http://ko-yuiki.com/2017/07/01/%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%81%e3%82%82%e3%83%80%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%aa%e3%81%97%e3%81%ae%e6%99%82%e4%bb%a3%e3%81%8c%e6%9d%a5%e3%81%9f%ef%bc%81olaplex/

 

SILVER ON BLEACH
ロンドンのブリティッシュ美容師(自称) 毎日せっせとロンドンガールを世に送り出しています。 その一方で、ネットにゴミのような記事を量産することをライフワークにしている。 一人じゃ何もできない男KOです。...

 

WhiteSilver Hair Color
“シルバーヘア”ってむずい? こんにちは。ロンドンの美容師KOです。 ロンドンガールを創るスペシャリストとしてロンドンをベースに活動しています。 美容師にとっ...

 

 

ブリーチにはブリーチでしか出せない『色』があります。

皆様も素敵なブリーチライフを。

ブリーチが上手な美容院選びはDMいただければサポートいたします。

ロンドン在住でお探しの方は迷うことなくがオススメです。

お後がよろしいようで。

 

 

こちらでもブリーチを使用してシルバーにしています。

良かったらこちらも合わせてご参考ください。

 

WhiteSilver Hair Color
“シルバーヘア”ってむずい? こんにちは。ロンドンの美容師KOです。 ロンドンガールを創るスペシャリストとしてロンドンをベースに活動しています。 美容師にとっ...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメント